ブログ移転したよ

 当サイトにはプロモーション、広告が含まれます

前のブログに書きましたが、前のブログタイトル「山とキャンピングカーと私」は平松愛理さんの名曲「部屋とワイシャツと私」を真似て名付けました。

しかし世の中に「山と食欲と私」という漫画あることを知りました。
それではあまりにも似ているので変更した方が良いと判断しました。

 

で変更した新しいブログタイトルは「キャンピングカーのP」です。
まあ意味分からないですよね。

これは我が家族内限定で通用する言葉です、そんな言葉各家庭にありますよね?

ある時、息子が車窓から見たPの看板(パーキングのPです)を指差し、「あれ何て書いてあるの?」と聞いてきたんですね。

それに対して私がいい加減に「あれはキャンピングカー(camPingcar)のPだよ。」って答えたんです。

そしたら語呂が良かったのかそれ以降町中のPを見ては「あ、キャンピングカーのPだ!」って言うようになってしまいました。

いい加減なことを言うもんじゃありませんね、でも息子のこの「キャンピングカーのP」って言い方が可愛くって私も気に入ってしまいました。

きっともう少ししたら言わなくなるであろうこのワード。
せめてブログタイトルに残しておこう、と思って名付けました。

ちなみに山に関してはこの1年はあまり登りに行けなそう(子守をするので)と思われ、ブログタイトルから外しました。

もう1ヶ月半もすればきっとキャンピングカーが納車される予定ですので、そうしたらキャンピングカーのことがいっぱい書けるはず。

 

と言うことで今後とも私たち家族と当ブログ「キャンピングカーとP」をよろしくお願いします。