自転車通勤始めるよ

 当サイトにはプロモーション、広告が含まれます

私がメタボであることは揺るぎない事実です。
まずはこれをご覧ください。

 

f:id:i_like_mcc:20210210220032j:plain

 

身長が172cmなのでBMIは28.4、日本人においては肥満(1度)に分類されます。
体年齢は実年齢よりも10才老けています。
このままいけば生活習慣病は必発です。

これからのキャンピングカーライフを想像してみましょう。

  • 週末出かける
  • 運転時間が長く運動量は減少する
  • 地域のウマいモノを堪能する
  • アルコールも進む(おつまみも)
  • お土産でさらにカロリー摂取UP

どう考えても太る可能性しか見当たらない・・・。

 

これではいけない!と思い、自転車通勤をしよう!

と気合を入れました・・・

 

気合だけ。

 

私は何か背負うものがなければモチベーションが上がらないタチでして。
なのでいくらか投資をしました。

 

まずはバッグ。

私はガチのチャリダーではありませんが、メッセンジャーには憧れます。
なのでせめてカタチだけでも似せたいな、と。メタボですけど。

と言うことでメッセンジャーといえばもちろんメッセンジャーバッグですね。

f:id:i_like_mcc:20210210222111j:plain

CHROMEのCTZ、シックなオールブラック

 メッセンジャーバッグ=CHROME(クローム)、この思考が邪魔して私は他ブランドを検討する気すら起こりません。
このブランドを気に入っている理由はこれ。

f:id:i_like_mcc:20210210223236j:plain

このカチッという感触がたまらない

クルマのシートベルトと同じ素材で作られたショルダーストラップ、そしてこのバックル。
外した時にはこの金属部分が凶器と化しますが、そんなことお構いなし。

そしてバックルの下の部分にある「D」っぽいパーツ。
これ「栓抜き」なんです。

こんないかにもUSAなデザイン、男心をくすぐりますよね〜。
このバッグを背負って街中を走り、喉が渇いたらビンのcoke(なかなか売ってないけど)をプシュッ!てやってみたいです。

 

そしてもうひとつ。
これ、分かりますか?

f:id:i_like_mcc:20210210224323j:plain

この秀逸なデザイン、いつ見ても惚れ惚れするわ

これ、いわゆる「呼び鈴」です。

オーストラリアのブランド、KNOGのOi LUXE という商品でずっと前から欲しいと思っていたモノです。
元々のOi はハンマー部分がプラスチックでややチープ感がありましたが、このラグジュアリー版はハンマーのデザインやレザーシム、ステンレスボデイと質感が高まっています。

f:id:i_like_mcc:20210210225510j:plain

知らなければこれがベルとは気づかない

装着すると存在感はそれほどありません、結婚指輪程度です。
興味のある人にはすぐに目がつき、興味のない人は全く気づきません。
そんな自己満足なシロモノです。

自転車の呼び鈴のイメージは「チリン、チリーン」が多いでしょうか。
しかしこのOi、デザインから想像つくと思いますが音は「チーーーーーン・・・」です。
仏壇に置いてあるおりんのような美しい音です。
きっとこの音なら鳴らされた人を威嚇することはないでしょう。(基本鳴らさないこと!)

 

バッグも新調し、オシャレなベルも付けました。
でもズボンがない。
自転車乗ると普通のズボンではすぐに傷んで破れてしまうんです。
しかし耐久性のある自転車専用のズボンはお高いし、いかにもなデザインです。

もちょっと街乗りでも自然に溶け込むデザイン、そこそこの耐久性、そしてコスパがいいモノ。
そんな時はユニクロですよね。

f:id:i_like_mcc:20210210231312j:plain

色違いで同じモノを買ってみた

ナイロンギアパンツという商品で、お店では自転車に乗った(厳密には自転車の横に立っている)外国人さんの写真が紹介されていました。

ストレッチが効き、速乾性のある素材です。
膝まわりは立体裁断されているのでペダリングするにもストレスは少なそうです。

 

と自転車通勤するためにこんだけ買い込み、カミさんの冷たい視線を浴びています。
ここまでして自転車通勤しません、とは口が裂けても言えません。
メッセンジャーバッグも泣きます。

ということで明日から自転車通勤頑張りまーす。

 

と思ったら明日は祝日で休みでした。
明後日から頑張りマス。

では皆さん、Have a nice day !