自転車通勤、始めたよ

 当サイトにはプロモーション、広告が含まれます

宣言通り、今日から自転車通勤を始めました!
と言っても週末は休みなので次は月曜日ですが。

前夜からカミさんには

「どうせ起きられないんでしょ。」
「寝過ごした〜、って言うんでしょ。」

とまったく信用されていなかったわけですが・・・

 

起きられました!

 

寝る前にいつも息子がやっている、「起きる!起きる!起きる!」のおまじないをかけたご利益があったのかもしれません。(息子は起きた試しがありませんが)

曇天ではありますが気温は比較的高くコンディションは良好。
準備を整え、いざ職場!

f:id:i_like_mcc:20210212131159j:plain

【疑ったカミさんを見返すかのような後ろ姿】

 

自宅出てすぐに500mほどの下り坂なので、いきなり寒いです。
でも厚着すると後で大変なので、ここは耐えて走り抜きます。

その後、三方原台地を駆け上る1kmほどの登り坂が1番の難所です。
そこを越えればほぼ平坦で職場に着きます。

 

私の通勤用自転車はSURLYのクロスチェック。

f:id:i_like_mcc:20210212131519j:plain

【これは私にとって一生モノの自転車】

 職場まではクルマで30分かかりますが、自転車では35分でした。
しかもクルマの場合は駐車場からロッカーまで歩いて5〜10分ですが、自転車置き場はロッカーまで5分。

なのでトータルで考えるとクルマと自転車で通勤時間に大差なし!
これが続けられれば健康増進&ガソリン代節約で一石二鳥ですね。

 

ちなみにKNOGの呼び鈴は1回だけ使いました。
チーーーーーン・・・、気づかれませんでしたけど笑

 

ということで自転車通勤が続けられますように!

では皆さん、Have a nice day !