自転車通勤の必需品、フェンダーを装着したよ

 当サイトにはプロモーション、広告が含まれます

先週金曜日に自転車通勤始めました。

しかーしっ!

今日はひどい雨ですので正々堂々クルマ通勤です。
決して三日(一日)坊主ではございません。

その証拠とはいきませんが、自転車に乗れないぶんコレで漕いでいます。

 

f:id:i_like_mcc:20210215230454j:plain

【冬に痩せるつもりがまったく乗らず】

そんないいモノがあるなら初めから使えよ、と突っ込んでもいいですよ笑
何分三日坊主の常習犯ですので・・・。
自転車と違って景色が変わらないので退屈でなかなかモチベーション上がらず継続できないんですよね。

でも今回の自転車通勤は諦めるわけにはいきません。
男の、そして父親としてのプライドにかけて。
(初期投資を回収するまでは・・・)

 

今まで何度か自転車通勤をトライしましたが、だいたい半月でリタイアしています。
理由としては疲れるが大きいですが、意外と無視できないのが路面コンディションです。

私の通勤用自転車にはフェンダー(泥除け)が付いていません。
これがないと雨上がりの晴れた日であっても、跳ね上がりで服やバッグが汚れるので自転車に乗るのに躊躇してしまいます。
せっかく晴れているのに。

そんなことで自転車で行くのを断念しているうちにモチベーションが下り、結果三日坊主になってしまうんですよね。

 

そこで。

フェンダー付ければいいじゃん♪

 

てなことで、

 

f:id:i_like_mcc:20210215230937j:plain

【Amazonは本当に便利】

届きました。
雨は上がりましたが、きっと明日の朝は路面が濡れているに違いありません。
絶好のタイミングです。

 

注文したのはRITEWAYのダブルステークロスバイクフルフェンダー。

 

f:id:i_like_mcc:20210215231249j:plain

【本体よりステーの方が重量ある】

700c用の35mm、ミラーシルバーを選びました。
これのいいところはポリカーボネート製で軽量なことです。
そしてアルミ膜を透明なポリカーボネートで挟むことでまるで金属製のような光沢があります。

 

仕事帰りですが、明日のためにささっと取り付け作業を開始。

 

f:id:i_like_mcc:20210215231335j:plain

【リアライト曲がってる、後で直そう】

いい感じで取付けられました。
スポーティさは減りましたが、クラシック感は増しましたね。
しかしセンターに取り付けていたスタンドと干渉してしまうので、スタンドは一旦取り外し。
また本来は余ったステーは切り取るのですが特に走行に問題なさそうですし、今日は時間がないのでとりあえずこのままにしておきます。

 

これで明日も楽しく自転車通勤できそうです。

では皆さん、Have a nice day !