キャンピングカーのP

クレソンジャーニーで旅するブログ

車庫証明終了、ついでに早めのお花見をしてきたよ

f:id:i_like_mcc:20210223151623p:plain

花粉症がつらい季節ですね、ティッシュが手放せません。
今日も自転車で浜名湖一周を、と思っていたのですが風があまりにも強いのでやめておきました。

さてこのブログのメインテーマであるキャンピングカー、クレソンジャーニーの納車予定日まで2週間を切りました。
先週車庫(保管場所)証明を申請し、昨日無事に保管場所標章が手に入りました。

f:id:i_like_mcc:20210223152615j:plain

【これだけで警察以外の者に個人が特定されることはない】

これで我が家の駐車場がクレソンジャーニーの保管場所と認められたことになります。
良かった、良かった。

これと他関係書類をレターパックに入れ、ナッツRV愛知店に郵送完了。
あとは車両登録をしてもらうだけになりました。
納車日は天気が良ければいいのですが、今のところ天気予報では降水確率60%となっています。
晴れまでは望まないので、せめて雨が降るのは勘弁してください。

 

とキャンピングカー関連の報告はここまで。
新型コロナウイルスの緊急事態宣言が継続しているので、今年の河津町の桜祭りは中止となりました。
楽しみにしていた人にとってはガッカリされたでしょう。
そんな方にちょっとだけイイ話です。

浜松市西区の東大山というところに15年ほど前から400本の河津桜が植えられて、ここ最近新たな名所となっています。
そろそろ見頃ということで足を運んできました。

3日前に通ったときは咲き初めといった感じでしたが、今日は五分〜七分咲きといった感じでした。
今週末が満開ですかね。

f:id:i_like_mcc:20210223154537j:plain

河津桜ソメイヨシノよりピンクが強く、青空に映える】

 

隣の休耕田には菜の花が咲いていました。
ちょうどこのあたりの桜だけ開花が遅れているので、週末にはピンクと黄色のコントラストが楽しめると思います。

f:id:i_like_mcc:20210223154822j:plain

【春の訪れを感じさせる風情】

ちなみに桜の木は堤防沿いに植えられており、川岸にはススキがまだあり秋と春が混在しています。

娘も生まれて2ヶ月が過ぎ順調に肥えてきました。

f:id:i_like_mcc:20210223155138j:plain

【風が強いのでしっかりと厚着対策してお出かけ】

子どもはあっという間に大きくなってしまうので、小さなうちからいっぱい思い出を作っておきたいものです。
そんな思いも込めてのキャンピングカーの購入です。

 

河津桜というものをしっかり見たのは今回が初めてでしたが、見て良かったと思いました。
この桜と、この後迎えるソメイヨシノとあわせて花見が二度楽しめます。
またまだ寒い季節ではありますが、河津桜と菜の花を見ると春の訪れを感じ取ることができます。
花粉症でも我慢して見に行く価値あります。
そう思うとやはり本場の河津桜を見てみたいものです。
今年の中止を知ってガッカリされた人の気持ちも分かります。

今年は叶いませんでしたが来年はきっと河津町にクレソンジャーニーで行き、桜を楽しむ私達がいることでしょう。

では皆さん、Have a nice day !