祝!クレソンジャーニー納車だよ

 当サイトにはプロモーション、広告が含まれます

3月6日(土)大安、ついに我が家にクレソンジャーニーが来ました〜!
契約したのが2020年の9月なので実に半年、納車までこんなに待ったのは初めてです。

でもその間にこのブログを開設し、キャンピングカーオーナーのブロ友さんもできました。
温かいお言葉をかけていただいたり、貴重な情報をいただけたりして本当に感謝、感謝です。

半年は長かったですが、色々と楽しい妄想をカミさんとそして息子と広げることもできましたし、準備を進めることもできましたので時間を無駄にせず、楽しく過ごすことができました。
そして今日から待ちに待ったキャンピングカーライフのスタートです。

ってことで、やっとキャンピングカーブログらしいことが書けます笑
今まで軽トラ、コーヒー、自転車にダイエットでしたから。
では今日はクレソンジャーニーを我が家に連れてくるまでのことを書きます。

 

朝5時30分、Apple Watch の振動で目が覚めます。
Apple Watch を装着してからというもの、22時30分〜5時30分の睡眠パターンで生活させられていて、すこぶる健康的な日々を送っています。

外を確かめると曇り空、雨はやんでいます。
これならば自転車で行ける!

実は私が自転車通勤を始めたのはダイエット目的が一番ではありますが、同等程度に自転車で引き取りにいきたいという願望がありました。
なので納車日の天気が気になって仕方なかったんです。
3月3日(水)の時点では降水確率80%くらいで絶望的・・・だったのですが神風が吹きました。

家からナッツRV愛知店までは50kmほど離れていますが、浜名湖一周約65kmと比べれば楽チンでしょう。
前日にチェーン洗浄&注油でスムーズにして空気圧は上限ギリギリまで入れました。
これで極力抵抗を減らして少しでも楽に走れるようにしておきます。

 

6時に自宅を出発。
日が出てきて周りが明るくなってきました。

f:id:i_like_mcc:20210306233523j:plain

【雨上がりでもまあまあキレイ】

 

佐久米からは大崎方面に向かい、三ケ日は通らずショートカットします。

f:id:i_like_mcc:20210306233808j:plain

【猪鼻湖神社、これまた面白い景色】

浜名湖北岸を西へ進み、湖西市へ。

ここから浜名湖とお別れ、ちょっと坂を登って新所原駅を越えると愛知県突入。

f:id:i_like_mcc:20210306234009j:plain

【初めて自転車で愛知県に入る】

ここでちょっと休憩。
私が物心ついた頃から親に連れられて来た喫茶店、ワルツ。

f:id:i_like_mcc:20210306234215j:plain
f:id:i_like_mcc:20210306234225j:plain
【店内は落ち着いた雰囲気】

スタンダードのモーニングは飲み物代のみ。
なのでこれで400円。

f:id:i_like_mcc:20210306234338j:plain

【やはり愛知県のモーニング文化は好き】

この喫茶店には子供の頃に来たのが最後なので、ここでコーヒー飲むのは初です。
コーヒーはまろやかで飲みやすかったです。
普段はブラックで飲みますが、横にザラメ砂糖があったのでついつい入れてしまいます。
これはこれで美味しい。

 

朝ごはんを済ましたらナッツRVまで急ぎます。
ちなみにこのあたりは自転車専用通路がしっかりしています。

f:id:i_like_mcc:20210306235654j:plain

【こうなってると安心して自転車で走行できます】

豊橋の街中を過ぎる頃には雲も取れて青空に。
やっぱり私は雨のち晴れ男のようです。

豊川河口に差し掛かります。

f:id:i_like_mcc:20210306234913j:plain

【やっぱり青空が見えると嬉しいものだ】

ここまで来たらあと少し。
お、見えて来ましたナッツRV愛知店!

f:id:i_like_mcc:20210306235058j:plain

【ナッツRV愛知店】

家からここまで休憩時間を抜けば約2時間30分ほどでした。
街中ではあまりスピードは出せないので平均速度は20km/hを下回りましたが、まずまずの速度です。

 

f:id:i_like_mcc:20210306235358p:plain


そして奥の駐車場に・・・

f:id:i_like_mcc:20210306235842j:plain

【ついにご対面、これが私のキャンピングカー】

 ありました、私シンのクレソンジャーニー「P号」!!!

(ちなみにP号は息子の命名です)

今まで見てきたクレソンジャーニーともちろん姿形は同じなのですが、不思議なもので全くの別物と頭は瞬時に認識するんですよね。
いや〜カッコいい!

メカニックの方、店長からしっかりと説明を受けたのちに記念撮影。

f:id:i_like_mcc:20210307000705j:plain

【地味な記念撮影となってしまった・・・】

ちなみに車内に新車の匂いはしませんでした、代わりに新築の匂いがしました笑

 

説明も済んだのでいよいよ運転して帰ります。
キーを回すとディーゼルエンジン特有の音、というよりトラックの音。
アイポイントが高いので見晴らしがよく、思っているより運転(前進)はしやすいです。
曲がる時とバックは慣れが必要ですね。
ブレーキは普通に効きます。

帰り途中サガミに寄って昼食。
ちょっと奮発して真あなご天丼ランチと手羽先を注文。

f:id:i_like_mcc:20210307001306j:plain

【何となく「初」の時はそばを食べてしまう】

特に不安に感じることなく運転し、自宅に到着。
そうそう、自転車はサイクルキャリアに搭載して持って帰って来ました。
こんな感じです。

f:id:i_like_mcc:20210307001718j:plain

【なんか自転車を展示しているみたい】

色々伝えたいことはありますが、今日はここまで。
これからこのクレソンジャーニー「P号」で日本全国津々浦々、旅に出たいと思います。

では皆さん、Have a nice day !

 

 

ランキングに参加しています。この記事が良かったと思っていただけた方はクリックをお願いします 。↓

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村