テレビは直置きに決めたよ

 当サイトにはプロモーション、広告が含まれます

f:id:i_like_mcc:20210311220957p:plain

今日もまたまたP号に乗り込んでいます笑
もはや家の部屋が1つ2つ増えた感覚ですね、息子も毎日楽しみにしているようです。

 

前回の試し旅ではいつも使っているチャイルドシートを移したのですが、ISOFIX対応のためデカくてテーブルを最大限運転席側にずらして何とか収まる始末。
収まると言ってもテーブルに干渉していて壊れるんじゃないかという状況で精神衛生上良くありません。
そして意外とエントランスドアの幅が狭いのでチャイルドシートを通すにもギリギリ、毎回移し替えているうちにいつか網戸ぶっ壊すんじゃないかって冷や冷やしちゃいます。

 

なのでP号専用のコンパクトなチャイルドシートを購入。

f:id:i_like_mcc:20210311214429j:plain

【英国メーカー・Joie(ジョイー)のチルト】

これを選んだのはコンパクト、低価格、そしてギンガムチェック模様。
そして存在感抜群なユニオンジャック!

f:id:i_like_mcc:20210311214549j:plain

【ユニオンジャックと星条旗にも弱い私】

まだ後ろ向き乗車なので見えませんけど汗

f:id:i_like_mcc:20210311214723j:plain

【回転式じゃないのシートベルトが大袈裟】

思ったより大きい・・・
やっぱりテーブルは最大限運転席側にしないと取り付けられませんでした。
前向きで座れるまでの辛抱ですね。

f:id:i_like_mcc:20210311214937j:plain

【テーブルによってチャイルドシートの固定が完成した感じになっている】


それでもこれでチャイルドシートを移し替える手間がなくなり、網戸壊す確率は減りそうです笑

ちなみにエントランスドアのゴミ箱は取っ払いました、あれって邪魔者以外何者でもない気がするのですが・・・。

 

で本題のテレビ。
元々はアームで壁つけしようと思っていたのですが、仮置きした時のテレビの収まりが良かったのでどうしようか悩み考えました。

アームの良さは、

  • テレビの台座がなくスマートでカッコいい
  • 丁度見やすい角度に調整できる
  • 使わない時は畳んで収納できる
  • 靴箱の上を台として使用できる

でしょうか。

直置きの良さも考えてみました。

  • 強力テープのみでコストがかからない
  • 使用時に毎回アームを引っ張り出す、収納するという煩わしさがない(つまり楽)

くらいかな〜?

この中で何を一番重要視するか、で選択は決まります。
スマートなカッコよさも大切ですがコストも抑えたい。

そもそもテレビの角度を調整できると言っても基本見る位置はいつも一緒です。
ダイネットで座ってみるかお座敷スタイルにして寝転がって見るか。
それならば初めから見やすい位置に固定しておけばOKです。
むしろクルマ動かす度にアームをいじるのは煩わしいのではないか?

 

ということで一番重要視したいことは「楽ちん」であること。
したがって直置きにて一件落着。

 

カミさんに強力両面テープを予め買ってきてもらいました。
今話題?の「ゴリラテープ」

f:id:i_like_mcc:20210311215053j:plain

【ゴリラは最強を意味する言葉か】

うーん、私としては平面のシールをイメージしていましたが、カミさんが買ってきたのはロール状のもの。
ちゃんと説明しなかった私が悪い。
まあこれでもちゃんと付けば大丈夫。

テレビの台座にこのテープを貼り、靴箱の上に貼り付け設置。

f:id:i_like_mcc:20210311215410j:plain

【ちょっと左に寄せちゃったか、まあいっか】

走行中にはがれないことを祈るのみ、頼むぞゴリラテープ。

月曜日は休み申請してあるので、明日仕事が終わったら三連休♪
13日(土)は低気圧が発達しながら南海上を通過するので嵐の予感。
でも日・月は晴れ予報なのでそれを期待して伊豆にでも行こうかな〜?

では皆さん、Have a nice day !