スマホを新料金プラン「povo」に変更したよ

 当サイトにはプロモーション、広告が含まれます

とりあえずキャンピングカーネタが尽きたので他愛のない話。

 

先週カミさんがネットで注文し、突然手渡されたものがあります。

 

f:id:i_like_mcc:20210324224511j:plain

【"枯れない男”のヘアメンテ、だそう】

QUATTRO BOTANICO(クワトロ・ボタニコ)というメーカーのものです。
さっそくHPを見てみました。

年齢とともに、肌が乾きやすくなるように
大人の男の頭皮は、乾燥しがち。

頭皮の乾燥は、フケやかゆみだけでなく、
地肌を守ろうと、過剰な皮脂分泌を招き
ベタつきやニオイの原因に。

そこで、毎日使うシャンプーの見直し。

年齢とともに、肌が乾きやすくなるように
大人の男の頭皮は、乾燥しがち。

頭皮の乾燥は、フケやかゆみだけでなく、
地肌を守ろうと、過剰な皮脂分泌を招き
ベタつきやニオイの原因に。

そこで、毎日使うシャンプーの見直し。

「頭皮の乾燥」をケアしながら
汚れや余分な皮脂をすっきり洗い流す。
そして、髪1本1本の強度を上げて
ハリ・とボリュームを与える。

ボタニカルなスカルプシャンプーで
髪と頭皮をDailyメンテナンス。

www.quattro-botanico.com

 

「娘に『パパ臭い』って言われないようにケアしないとね♪」

とカミさんの愛あるプレゼント。

 

でもきっと率直に言うならば、

「くっせぇくっせぇくっせぇわ くせぇ頭洗えや限界です」

ってことです、きっと泣

 

貰ってから毎日欠かさずコレで洗っています。
顔と体は牛乳石鹸(赤)ですけどね笑

 

 

ではタイトルの話をします。

3月23日からauでは新料金プラン「povo」が開始されました。
ドコモのahamoから始まったこの流れ、一番最後に出したのがauでした。

後出しの利点を生かして「トッピング」というスタイルを打ち出し、通話5分以内無料を選択しなければ3大キャリアでは最安の価格を実現しました。

最終的にはpovoとLINEMOは同額となり、ahamoが通話5分以内無料も含めて税込2,970円の最安となりました。

価格だけでいけばahamoでしょうが、今までauで契約していたこともあり私はpovoにしました。
povo開始初日に契約変更、受付は事前告知の通りオンラインでしか受け付けていません。
混み合うかなと思いましたがスムーズに変更できました。

 

私はそれほど電話しないのですが、一応安心のため通話5分以内無料をトッピング、料金は税込550円プラス。
トータルで月額3,278円です。

今までの契約がピタットプラン5G+通話定額ライト2で、2年契約+家族割で月額4,161円でしたので1,000円近く安くなりそうです。

 

言うほど安くないんじゃない?
と思われるかもしれませんが、povoの良さ(ahamoもLINEMOも)は20GB使えることです。

今までの契約では月に1GBを超えると追加料金が発生してしまうので、限界突破WiFiに繋いでiphoneを使っていました。
iphoneのデータ通信設定をことごとくOFFにして、WiFi接続されていなければほとんど何もできない状態。
そのおかげでデータ使用量は月0.1GB以下に抑えられましたが、ちょっとコンビニに寄る時でもiphoneWiFiはセットです。
apple watchWiFiiphoneがないと意味を成さないのです。

それじゃ不便ですよね、そこでpovoなワケです。
データ通信設定は大量のデータを消費するものだけ外しておけばまず20GB消費することはありません。
これでコンビニに行くにもiphoneひとつで済むようになり、常に限界突破WiFiとのセット移動から解放されます。
このストレスから解放されて月1,000円ほど安くなるのであれば選ばない理由はありません。

 

さらにpovoの優れている点は220円で24時間データ使い放題というトッピングが選べることです。
毎週末キャンピングカーで出かけるとして2日×4週の8日間分のデータ使い放題をトッピングしたとしても1,760円です。
それで旅行中はApple Musicが聴き放題、Amazon prime videoも見放題、ナビのネット通信もOKです。
これだったら月4,000円ほどかかっている限界突破WiFiいらないんじゃないかな?とも思えてしまいます。

注意点はキャリアメールが使えなくなることですね。
でもこれはGmail等のフリーメールで十分代用できますし、現状においてほとんどのメールはLINEなのでキャリアメールが使えないことのデメリットは私はないです。

 

もしかしたらこの先、いろいろと不具合が生じて「変えて損した」てなことになるかもしれませんが、とりあえず金額的には満足のいく変更ができたので良かったと思っています。

では皆さん、Have a nice day !