#2 伊勢志摩のクルマ旅 ④ 〜アクアイグニスはいいトコだったよ〜

 当サイトにはプロモーション、広告が含まれます

f:id:i_like_mcc:20210402215645p:plain

 

伊勢志摩の旅の記も今回が最終回です、もう少しお付き合いくださいませ。

 

 

3月29日(月)

オーニングを張ってキャンプ気分 

雨風は日付が変わる頃にはやんでいました。
途中で起きて綺麗な星空を〜♪と思っていましたが・・・

f:id:i_like_mcc:20210401210820j:plain

【星などどこにも見当たらない・・・寝過ごしたようだ】

綺麗な朝焼け〜♪
清々しい朝です汗

娘も起きていたのでまだ寝ている息子の隣に並べました。

f:id:i_like_mcc:20210401211111j:plain

【朝はいつも超ごきげん】

朝食は前の晩から仕込んであったフレンチトーストをカミさんが作ってくれました。

f:id:i_like_mcc:20210401211400j:plain

【コーヒーもフレンチモカでフレンチ縛り】

ずっしり重くて腹持ちが良さそう、うん美味しい♪

 

今回キャンプ場にしたのはBBQがしたかったのもありますが、オーニングをちゃんと張ってみたかったことも理由の一つ。
なので張ってみました。

f:id:i_like_mcc:20210401211708j:plain

f:id:i_like_mcc:20210401211737j:plain

 一気にキャンプらしさが増しました。
キャンプ場を利用しない限り使う機会はほとんどないパーツですが、それでもこの「らしさ」を手に入れるためにつけて良かったと思います。

 

やっぱり夏に来てみたいキャンプ場だった

このキャンプ場に来たかった一番の理由は綺麗なビーチがあること。
まだ寒くて海には入れませんが夏になったら来てみたいと思っているので、いわば偵察のつもりで来ました。

キャンプ場からビーチまでは徒歩5分、水着を着て行けちゃいます。
でも夏のキャンプは暑すぎるとつらいので、いつも避暑地に行っちゃうんですよね。
その点キャンピングカーで電源を借りればサブバッテリーの減りを気にせずエアコンが使えます。
ちなみにくるま旅CLUB会員であれば1泊500円で電源使用可能です。

そしてビーチ!

f:id:i_like_mcc:20210401213109j:plain

【夏休みの原風景みたいな砂浜】

f:id:i_like_mcc:20210401213210j:plain

【朝だけどなぜか黄昏感がある】

雨の後なので水はちょっと濁っていました、海藻も多く打ち寄せられていました。
でも夏の晴れた日は綺麗なんだろうなぁ〜。

f:id:i_like_mcc:20210401213452j:plain

【キラキラ光ってキレイだった】

息子も海を見て大はしゃぎ。

f:id:i_like_mcc:20210401213557j:plain
f:id:i_like_mcc:20210401213611j:plain
f:id:i_like_mcc:20210401213624j:plain
【石を投げては走って逃げる】

f:id:i_like_mcc:20210401213729j:plain

【折れた枝を埋めて「これで大きくなるね」、それがならんのだよ】

f:id:i_like_mcc:20210401214031j:plain

【誰の足跡もない砂浜に息子の跡だけがついている】

こんなキレイな海で遊んで、シーフードBBQを楽しみ、夜は満天の星空 。
やっぱり夏になったら来てみたいと思えるキャンプ場でした。

 

キャンプ場を後にして再び道の駅・伊勢志摩へ

ちょっとだけビーチで遊び、キャンプ場に戻り撤収開始。

f:id:i_like_mcc:20210402215227j:plain

【キレイなキャンプ場、もっと楽しみたかったな】

と言っても椅子とオーニングを仕舞うくらい。
楽すぎる。
今まで撤収にかかっていた時間分だけ遊んだりゆっくりしたり、はたまた早く観光に回ったり。
時短は正義です笑

水は最終日の朝でやっぱり20L使い切りました。
キャンプ場なので吸排水できるのがありがたいです、と言っても持ってきた水があるので給水はせず排水のみ。
それでも助かります。

 

キャンプ場を10時くらいに出て、もう一度道の駅・伊勢志摩に向かいます。

f:id:i_like_mcc:20210401215330j:plain

【平日だけど停まっている車は多い】

2日前にはレストランが閉まっていたので、最終日のお昼はここで食べてちゃんと停めさせてもらったお礼をさせてもらいます。

f:id:i_like_mcc:20210401215040j:plain

【エビフライ御膳、やっと伊勢うどんを食べた】

私は愛知出身なので味噌煮込みうどんに代表されるように「硬いうどん」が好きでした。
なので伊勢うどんは柔らかすぎて、「何だこれ〜」って思っていたんですよね。
それが今回はとても美味しく感じられました。
顎が弱ってきたのかな?

 

ベビースターラーメンのテーマパーク「おやつタウン」

食べた後は伊勢から高速に乗り久居へ。
ここには皆が大好きなベビースターラーメンの工場&施設があります。

f:id:i_like_mcc:20210401215506j:plain

【おやつカンパニーの施設、おやつタウン】

中には遊具がありました。

f:id:i_like_mcc:20210401215547j:plain

【巨大ホシオくんの滑り台】

f:id:i_like_mcc:20210401215631j:plain

【こちらは有料のスライダー、今回はパス】

f:id:i_like_mcc:20210401215732j:plain

【ホシオくんも登場!】

そしてオリジナルのベビースターラーメンを作ることもできます。

f:id:i_like_mcc:20210401215907j:plain

【カレー味、スイートコーン味、キャラメル味】

 ホントは揚げたてのベビースターラーメンを食べたかったのですが、行った時間が遅く販売終了、残念。

 

旅のクライマックスはアクアイグニス

最後に寄ったのは菰野IC近くにあるアクアイグニス。

f:id:i_like_mcc:20210402182744j:plain
f:id:i_like_mcc:20210402182753j:plain
【温泉と食事、そして宿泊のできる施設】

到着するまでの景色からは想像できない、とってもオシャレな施設です。(失礼すみません!)

 

ここにはテレビにも登場する有名和食料理人、笠原将弘さんのお店「笠庵 賛否両論」があります。

f:id:i_like_mcc:20210402183809j:plain

【なんともシンプルな入口】

入店したら待つことなく席に座れましたが、その瞬間「満席でーす」の声。
後から来たお客さんには「あいにく満席でして・・・」と。
ギリギリセーフでした、やっぱり人気あるんですね。

私が頼んだのはシンプルに唐揚げ定食、そしてここのおすすめ「ポテトクリームコロッケ」。

f:id:i_like_mcc:20210402184048j:plain
f:id:i_like_mcc:20210402184106j:plain
【シンプルなものほど美味しく作るのは難しい、はず。】

もう「美味しいはず」と認知バイアスがかかっていますけどね、満足いくお店でまた行きたいと思いました。
でも他にも美味しそうなお店が並んでいるので迷っちゃいます。

この施設は湯の山温泉の一角、片岡温泉を源泉とした入浴施設があります。
アルカリ性のお湯で少しヌメり気のある、いわゆる「美人の湯」で私の好きな泉質です。
まあとにかくキレイでオシャレな施設です。
くるま旅CLUBの湯Youパークにも登録されていますので車中泊可能です。
飲食店も7〜8時から開いていますので次は車中泊して、近くの御在所岳でも登頂しようかな。

食事も温泉も満足したので帰宅します。
しかし、忘れてしまいました。

赤福。

伊勢で食べましたがお土産で買うの忘れました泣
SAにも寄りましたがどこも「完売」
最後にヘマこきました。

ということで2回目のクルマ旅終了です、最後までお読みいただきありがとうございました。
では皆さん、Have a nice day !

 

今回の走行距離 628km
給油量     70.43L
燃費      8.92km/L