#2 伊勢志摩のクルマ旅 番外編 〜息子視点だよ〜

 当サイトにはプロモーション、広告が含まれます

f:id:i_like_mcc:20210405063618p:plain

2回目のクルマ旅に合わせて息子にプレゼントした子供用カメラ。

f:id:i_like_mcc:20210404140906j:plain

【カラフルなのがいい、ってことでコレに決まった】

 

息子は自分のカメラが手に入ったことで嬉しくてたまらない様子。
「あ、カメラ持っていかないと。」
「ちょっと待って、今撮ってるから。」
「あ、これも撮ろう。」

と写真を撮りまくり。
そんな息子の視点からの写真で旅を振り返ってみます。
(注意:ブレまくってますので酔いやすい人はお控えください笑)

 

3月26日(金)

出発前です。
「キャンピングカー撮らないと!」
と言って撮っていました。

f:id:i_like_mcc:20210404141612j:plain

【収まりきらないことでキャンピングカーの大きさを表現した】

刈谷ハイウェイオアシスの観覧車が見えて興奮。

f:id:i_like_mcc:20210404141800j:plain

【走行中の貴重なショット、ある意味臨場感がある】

f:id:i_like_mcc:20210404141905j:plain

【ちょっとキレイに撮れたみたいで満足気だった】

f:id:i_like_mcc:20210404142054j:plain

【4歳児の視点ではテーブルに置かれたラーメンはこう見える】

3月27日(土)

亀山サンシャインパークに向かう途中の1枚。

f:id:i_like_mcc:20210404142149j:plain

【キャンピングカー同様大きい私は収まりきらないらしい】

伊勢神宮お参りの前、えび勢さんで。

f:id:i_like_mcc:20210404142253j:plain

【伊勢海老も逃さず撮っていた】

夕食の時ですね。

f:id:i_like_mcc:20210404142457j:plain

【たいがい食べ物は撮っている】

f:id:i_like_mcc:20210404142535j:plain

【娘を足に乗せて寛ぐ私】

f:id:i_like_mcc:20210404142624j:plain

【あやしているのにブレの効果で恫喝してるみたい】

3月28日(日)

f:id:i_like_mcc:20210404142753j:plain

【桜キレイ!で撮った1枚、キレイでしょ?】

鳥羽水族館で。

f:id:i_like_mcc:20210404142835j:plain

【ちゃんと収めるところは収められているので良し】

f:id:i_like_mcc:20210401062809j:plain

【この時撮った写真が・・・】

f:id:i_like_mcc:20210404143017j:plain

【コレ。子供の高さではまた違って見える】

f:id:i_like_mcc:20210404143151j:plain

【アシカを追いかけて・・・】

f:id:i_like_mcc:20210404143245j:plain

【輪っかを首にかけているところを撮れた】

f:id:i_like_mcc:20210404143345j:plain

【何を撮っているかというと・・・】

f:id:i_like_mcc:20210404143420j:plain

【カクレクマノミでした】

3月29日(月)

志摩オートキャンプ場の朝。

f:id:i_like_mcc:20210404143850j:plain

【このために椅子をキレイに並べていた】

f:id:i_like_mcc:20210404143932j:plain

【オーニングをペグダウンしたところ、こんなところが気になっていたのか】

 

といった具合です、酔いました?

子供の撮った写真には子供の視点、そして感性も映し出されているように思えます。
何が気になって撮ったのか、どんな角度で見えるのか。
今回試してみて確かに子供視点の写真は面白いな、と思いました。

このオモチャのような(まあオモチャか)カメラで写真を撮ることに慣れ、小学生になる頃にはもう少しいいカメラをプレゼントしようかな?

親バカに付き合っていただきありがとうございました。

では皆さん、Have a nice day !