キャンピングカーのP

クレソンジャーニーで旅するブログ

P号を1ヶ月点検に連れてったよ

ファミリーマートに行ったらこんな商品が売っていました。

f:id:i_like_mcc:20210406214132j:plain

【名古屋といえば小倉あん!】

私、今ではどっぷり静岡に浸かっていますが愛知で生まれ育ったので食べ物の嗜好は今でも愛知です。
愛知県は「名古屋メシ」に代表されるように、独特な食文化を形成してきました。
その一角を担うのが「小倉トースト」です。
ホントに当たり前のように食べていたので、静岡に移り住んで初めて小倉トーストソウルフードであることに気づきました。

写真のモノは美味しかったですけど、トーストされていないのでね。
やっぱりサクッとしたトーストに小倉あんを乗せて食べたいです。

 

さて本題。

昨日でP号が家に来て1ヶ月でした。

この1ヶ月、まずは富士に行き、

campingcar-no-p.hatenablog.com

 

次いで伊豆半島を貫き、南伊豆〜西伊豆を旅し、

campingcar-no-p.hatenablog.com

 

そして伊勢志摩にも行きました。

campingcar-no-p.hatenablog.com

 

この1ヶ月での走行距離は 2,019kmでした。

f:id:i_like_mcc:20210407123913j:plain

【5桁目に1が付くまでは「未成年」】

 このペースで行くと年間約25,000kmくらいですかね。
今までもだいたいそれくらい走っていたので特に驚く数字ではありません。
でも実際はもっと走ると思いますけどね。

 

 
キャンピングカーを新車購入した場合、普通乗用車と同様にメーカー保証が付いてきます。
ナッツRVはビルダーなので、車両の保証に関してはトヨタになります。
納車されてから数日経って、コレが送られてきました。
馴染みのない九州の地名とともにトヨタの文字。

f:id:i_like_mcc:20210407124119j:plain

【黒に金、トヨタの自信の表れが感じられる】

私は今まで他社でしか新車購入したことがなかったので、今回が初トヨタです。
電話で1ヶ月無料点検の予約を取り、今日当直明けでP号を点検に連れて行きました。

初めはいつもお世話になっているミツビシの隣にあるトヨタ店にお願いしようと思っていたのですが、希望した日に予約が取れず。
なのでこちらのトヨタ店にお願いしました。

f:id:i_like_mcc:20210407124239j:plain

【エンジに白文字でTOYOTA、気品が感じられる】

点検待ちの間に近場の店で昼食、最近テレビで見て無性に食べたかった「かつや」です。

f:id:i_like_mcc:20210407124550j:plain

【オレンジでかつや、やる気が感じられる】

f:id:i_like_mcc:20210407124703j:plain

【並盛りで十分ボリュームがある】

とんかつはセットすれば自動で騰がるので、誰がやってもサクサク狐色に仕上がるらしい。
次回100円割引券がもらえるので期限内に行けば実質500円以下で食べられます。

かつ丼食べて満腹になりトヨタ店に戻ります。
点検はもう少しで終わるようです。

f:id:i_like_mcc:20210407125422j:plain

【ピットインしているP号を遠目から眺める】

点検も無事終了、特に異常は指摘されませんでした。(めでたしめでたし♪)
今後も車両の点検やオイル交換等はこちらのお店でお願いしようと思います。
この辺食べるものに困らないので笑

では皆さん、Have a nice day !