祝100記事達成! そして最後に重大な発表が・・・!?

 当サイトにはプロモーション、広告が含まれます

f:id:i_like_mcc:20210606222314j:plain

 

こんばんわ。
このブログを始めてどうやら今回が100番目の記事のようです。

たかが100、されど100。
継続は力なり。

ここまで続けられたのは読んでくださった方のコメント、そしてはてなスターやブックマークを付けてくださったおかげです。
本当にありがとうございます。

よくブログを始めるにあたって
「世のためになる記事を書くこと、日記的な記事はクソ記事だ!」
的なアドバイス?が書かれています。

確かにそうなんでしょうね。
きっと私の記事はクソ記事でしょう。
自己満足、承認欲求を満たすための記事ですからね笑

それでも世の中面白いもので、そんなクソ記事でも読み手にとっては貴重な情報になることもあるんですよね。
結局どう受け取るかは相手次第ですから。

ということでこれからも「世のために」とか気にせず記事をアップしていきますので、どうぞよろしくお願いします。

 

で、今回の記事は1週間前の記事↓の続編です。

campingcar-no-p.hatenablog.com

 

息子が自転車で公道デビューしたのですが、それがすごく楽しかったようで。

「パパ、自転車乗りたい!」

と。
自転車の世界に引きづり込んだ者の責任として、この願いにはきっちり応えてあげねばなりません。

前回は郵便局まででしたが今回はその先にある公園まで行くことにしました。
と言っても郵便局から公園まではほぼ平坦なので大変ではありません。

f:id:i_like_mcc:20210606224456j:plain

【田んぼの中をひたすら走る】

無事に公園に到着。
息子のリュックの中にはサッカーボールが入っています。
最近、ちょっとずつですが球技にも関心が出てきたみたいです。
公園で球を蹴って遊び、自転車乗って、と過ごしました。

 

前回は帰り途中にカモシカを見て驚きましたが、今回カモシカの出番はなし。
その代わり、こんなものを見ました。

f:id:i_like_mcc:20210606224859j:plain

【頭が赤くて目立ちます】

この写真では分かりづらいですが「キジ」です。
私の100回目の「記事(キジ)」を祝ってくれたかのようです。


頭が赤くて遠目からでも「なんだあの鳥?」って感じでした。
鶏かな?と。

そして近づくと尾が長くて明らかに鶏ではない。
その横からのフォルムを見てキジだと分かりました。

ちょっとバードウォッチングに興味が出始め・・・

いかん、いかん。
双眼鏡が欲しくなる笑

 

まあ自然豊かだということはいいことです。
家に植えてあるクヌギの木も順調に育ち、これで樹液でも出したらカブトムシが来るのでしょうか?
虫は苦手ですが、カブトムシやクワガタのようなスター級の虫は大丈夫です。

 

 

「ところで今回は写真が少ないね。」って?

 

実はこの100回目を記念して、

 


www.youtube.com

 

動画をYoutubeにアップしてみました!

 

・・・煽っておいて、全然重大な発表でなくすみません汗

 

初めてなので動画編集もよく分からず、適当に作っただけの動画です。
内容は延々と自転車を漕ぐ息子のバックショットです。

やっぱり静止画よりも動画の方が情報量が圧倒的に多く、伝わりやすいですよね。
と言っても上の動画で伝えたいことは息子が健気に自転車を漕ぐ姿だけですけど笑

お暇な時によろしければ見ていただければなと。

では皆さん、Have a nice day !