浜名湖体験学習施設ウォットに行ってきたよ

 当サイトにはプロモーション、広告が含まれます

f:id:i_like_mcc:20210607235451j:plain

こんばんわ。
昨日の記事に祝福のメッセージありがとうございました。

今回は101回目のプロポーズ、じゃない。
101回目の記事です。

P号も走らせないと、今週末のお出かけに備えて燃料入れておかないと、ということで浜名湖体験学習施設ウォットへ行ってきました。

その前に腹ごしらえ。

f:id:i_like_mcc:20210607232620j:plain

【マックの包み紙の匂いがクセになる】

最近ではスマホアプリで注文してマックの駐車場で食べる、が習慣化しました。
ドライブスルーの車列を横目に何だか割り込みしたかのような申し訳なさもありますが、お店のオペレーションからすれば効率的なんでしょうね。

 

浜名湖体験学習施設ウォットは、浜名湖のことや浜名湖に生息する魚を学べる施設です。
普通の水族館と比べれば非常にこじんまりした施設ですが、身近な浜名湖について知ることができるので私は好きです。

今回も練習がてら動画を作りました♪
って前回と同じ手法しか用いていないので成長ゼロです汗

 


www.youtube.com

 

ここは隣にあの有名な渚園キャンプ場があります。
渚園と聞いてなんの聖地と思うかはその人次第。

以前はB'zだ、サザンだ、ミスチルだ、でした。
ちょっと前にはワンオクもライブやりました。

そしてここはキャンピングカーの聖地でもあります。
我らがナッツRVさんの感謝祭イベントで使われますし、Youtuberさん主催のイベントでも使われています。

そして最近ではゆるキャン△ですね。
これはもうだいぶ言いました。(動画でも載せました)

まあいろんな聖地でもある渚園、人気が出て良かったです。

 

この日はまあまあ暑くて、ついに禁断のコレに手を伸ばしてしまいました。

f:id:i_like_mcc:20210607234343j:plain

【カルディで売ってるアイスコーヒー】

私は基本夏でもホットコーヒーです。(でした?)
というのも岐阜県中津川市にあるカフェの(きっと)アメリカ人オーナーが、

「コーヒーはホットね。私ホットしか飲まない!」

と言うわけですよ、いかにもアメリカ人らしい巨体なのに。

確かにアイスコーヒーを飲むのは日本の文化らしいですね。
それから夏になってもオーナーの顔が浮かんで、痩せ我慢でホットを飲んでいました。

でもカルディのこのアイスコーヒーを試しに飲んだら、すっごく美味しくて。

「やっぱり痩せ我慢は体に良くないや。」

ってことで最近はアイスコーヒーを我慢せずに飲むようになりました。

f:id:i_like_mcc:20210607235243j:plain

【5ヶ月ですが貫禄たっぷり、お相撲さんみたい】

 

夕食は無性に食べたくなった吉野家の牛丼。

f:id:i_like_mcc:20210607235126j:plain

【持ち帰り10%オフしていました】

一度吉野家とすき家の牛丼を並べて食べ比べしてみたいです。

では皆さん、Have a nice day !